tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2018.11.19ヨルダン🇯🇴4日目

本当は半日ペトラ遺跡見て周る予定だったのですが、昨日いっぱい見たし…いいか…ってなったので、首都アンマンまで帰る事にしました。


帰り道は「デザートハイウェイ」っという200km程ずーーーーーっと砂漠の真ん中を直線で走るコースで帰る事にしました🚗楽しそう🤭



実際走ると飽きるんだよね…ずっと同じ景色ですから。


ようやくアンマンに到着です。疲れた。

ホテル着いてから、2時間くらい休憩して、夕方からアンマンの街へ繰り出しました😚

帰国日が近いのでお土産を探しながら街をぶらぶら。


⚠️グロテスク注意⚠️











生活の違いを感じられると、外国に来たんだなって実感しますよね!


夜ご飯ですが、現地の人しかいないような安食堂に行きました。来たかったんですよね!案の定メニューが読めませんでした。英語表記全くありませんでした。笑

でも、僕ら魔法の言葉知ってるから安心🧙‍♀️

「シャワラマ」これ1つで食事は全て🙆‍♂️

2人でお腹いっぱいで400円くらい。


例のやつね。


食後の運動がてら少し散歩してホテルへ帰りました。


おやすみなさい😴

×

非ログインユーザーとして返信する