tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2018.11.17ヨルダン🇯🇴2日目

2日目はアンマンから死海へ向かいます!

車で3時間くらいの道のりでした🚗

その前にホテルの朝食🥞

こんな感じのパンとか卵とかチーズ🧀とか食べ放題でした!

僕はなんでも美味しいって感じる人間なので、大満足🤗


いざっ!死海へ!!

こんな感じの山道をひたすら走る💨


途中で羊が横断してました🐏笑



見えてきましたよ!死海🤩🤩

死海は世界一標高が低い所にあるみたいで、酸素濃度が高いみたいです。また、死海は塩分濃度が尋常じゃなく高く、生物が生存出来ない事で「死海」と名付けられたそうです。


私たちはシャワー浴びたかったので有料のアンマンビーチへ行きました🏖


念願の死海👆👆👆👆


念願の入ーーーー水!

本当に浮くー!!!!

めっちゃ浮くー!!


塩分濃度高いってどれくらい?

疑問を持った私は、舐めてみました。

「ぺろ👅……😱😱😱口が…」



目も染みるので長い時間入れず。

プールでしばらく遊んでました!


さあ、死海を満喫した所で、ペトラへ向かいます!



今回の最大の目的ペトラへ到着しました!

夕方になってしまったので、遺跡は明日のお楽しみです。夜ご飯がてら街を散策です!

アンマン程賑わいはありませんが、ぷらぷらお散歩するにはちょうど良かったです😄


🍕🍕


散歩中の景色



明日に向けて早めの就寝💤

×

非ログインユーザーとして返信する