tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2018.11.18ヨルダン🇯🇴3日目

夢にまでみたペトラ遺跡!!!!!

天気に恵まれ快晴で、たくさん歩くそうなのでホテル朝食をこれでもかってくらい詰め込みました🥞笑


さぁ、出発!

ホテルからペトラ遺跡までは徒歩5分。

入場券を購入して、いざっ!!!!


メインディッシュまで前菜のような遺跡を見ながら歩きます。笑

前菜でも、感動しますよ!

コロッセオみたいな



人が多い…


そして楽しみだったシーク!

本当に凄い!!凄い!!

人がいないタイミングでパシャり📷

自然と人間が上手に協力して作りあげた感じがして、大好きでした!


長いシークを抜けると…

お待たせしました。

語彙力なさすぎて、ひたすら「すげぇ」「本当にすげぇ」しか言ってませんでした。笑


ここでは観光客がたくさん集まっている為、商人達もたくさんいて、声掛けが凄いです。

「上から登って観るともっと綺麗だぜ!カモン」って少年が声掛けてきました。確かに上から観たかったので、値段を値切りに値切って案内してもらいました。結果的に案内してもらってよかったです!!でも、少年まじでクソ早い。崖をガンガン登っていきます😬僕らも山登りが趣味なのですが、追いつきません。さすが地元っ子…


こんな写真が撮れます!映えます🧐笑笑


メインのエルハズネを観た後はペトラ遺跡内を探検しながら、デザートにエドディルを目指します!山道を3キロくらいかな?灼熱の太陽が照りつける中歩きます。正直言ってキツイです。笑 体力に自信がない人はドンキに乗って行きましょう。🐴

でも、登った甲斐がありましたよ!ほら!

てっぺんには大きな売店があり、そこでコーラとお菓子を買って一休みしました🤗


ペトラ遺跡内には凄い数の遺跡があって、見飽きない物ばかりで、遺跡好きにはたまらない場所だと思います!


この日の夜からかなー

ご飯がシャワラマばっかり食べ始めたのは

これ!羊の肉をパン🍞で挟んだやつ!

ボリューム半端ないけど、美味しい🤤



ながーくなるので、3日目はこの辺で終わりにします。4日目へ続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する