tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2016.0727台湾旅行1日目

付き合っている彼女とどっか海外に旅行に行こう!

と言う漠然な話題になり、旅行会社に直行しました。

手軽に行けて、初心者向けな所を探した結果、台湾に決定しました。

台湾旅行のブログを写真と共に書いていきます。

お付き合い願います🙇🙇‍♀️


セントレアから台湾へは直行便があります。

機内では、ズートピアを観ながら過ごしました。

フライト時間はおよそ3時間…✈️

13時00分〔時差−1時間〕台湾到着!しかし、預けていたスーツケースがトラブルで受け取れない事態が…ホテルに送るとの事でしたが、中国語が全く分からず困っていると、日本語在住の台湾人の女性が助けてくれました…助かった😭荷物待ち惚けの様子。トラブルもまた一興。

予約していた台北のホテルまでバスで向かいます🚌

ホテルの名前を忘れてしまいましたが、地下鉄の駅に近くて、とても便利でした😊奮発した甲斐あった。ホテルで荷物下ろして、すぐに出掛けました。

テンション上がって早足な彼女

地下鉄🚇を使って、龍山寺へ!中国語ってなんとなく読めますよね?地下鉄案外簡単に乗れました!

※日本で言うICOCAを買うと便利です☝️

今更ですが、めちゃくちゃ暑いです。ジリジリしてて、汗止まんないです。現地の人も日陰で休んでました。なんか将棋的なのしてました。

そして夜市へ!!定番ですが士林夜市へ行きました。

色んなB級グルメがあり、退屈はしなかったですが、人の多さと暑さで少々疲れました😅安くて美味しかったですよ!

旅の疲れもあり、1日目は夜更かしせずに早めの就寝です…2日目へ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する