tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2017.12.21 スリランカ🇱🇰2日目

スリランカ🇱🇰2日目はキャンディへ!

コロンボからキャンディへは電車を利用します🚃ちゃんと乗れるか不安です😨

とりあえず最寄りのフォート駅へ。

チケット売り場で「キャンディ行きたい」と伝えると、金額、乗り場、時間を教えてくれました。スリランカ人は親切です😊

ちなみに…コロンボ〜キャンディ間は電車で3時間かかります。運賃は破格の90LKR笑

初めてのスリランカ鉄道はなかなかでした😅色んな意味で。笑

扉は無いし、空調もありません。

さらに、満員の中車内販売のおじさんが何人も行き来します。カオスです。

※販売している物は揚げ物、水、果物等

キャンディ駅にお昼前に着きました。

キャンディシティホテルへチェックインして、すぐランチへ出掛けました。

さぁ、スリランカ🇱🇰と言えば!カレー!

いざっ!

激辛でした。汗が止まりません💦

お腹も満たした所で、像の孤児院へ向かいます🐘

トゥクトゥクで行ける情報があったので、街でトゥクトゥクを見つけて交渉しました。往復2000LKR

高いなぁって思ってましたが、その思いも消えました…片道2時間かかりました。運転手さん、半額で値切ってごめんなさい🙇‍♂️

来ました!像の孤児院 🐘

像がお風呂の時間だそうなので、お風呂という名の川へ向かいます。道中でリス🐿発見!

2.3匹いました🐿

歩いていると川が見えて来ました。もう少し歩いて行くと…いました〜!!!!象さん🐘!

本当にお風呂入ってます🛀

気持ち良さそうにしていました。

しばらく入浴を眺めたら、お土産屋さんを見に行きました。象🐘のウンチで出来た紙を使った商品がたくさんありました😁

思ったほど見応えも無かったので、キャンディへ戻りました。笑

2時間かけて来たのに、滞在時間40分くらいでした。

帰りの道中に運転手が、「紅茶工場見せてやる」とか言って寄ってくれたので、紅茶工場へ。

女性が解説してくれましたが、半分も聞き取れませんでした😅見学が一通り終わってから、そこで出来た紅茶を試飲させてくれました☕︎そして、最後はやっぱり物販です😅熱心に解説してくれたので、お土産を購入しました。

キャンディのホテルへ戻って、少し休憩したら仏歯寺へ行きました。

お祈りしてきました👏

※裸足で寺内を歩くので、サンダルがお勧めです!また、露出の多い服装は禁止です。

キャンディも都会なので、夕食には困りませんでしたが、やはりカレーでした。笑

食事後にはスーパーへ寄ってホテルに帰りました。海外のスーパー楽しい😆

3日目へ続きます!