tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2017.01.05〜カンボジア🇰🇭へ

今回の旅はカンボジア🇰🇭 シェムリアップの旅

カンボジアをチョイスした理由は

・安い

・世界遺産がある

・ある程度英語が通じる

※本人英語全然できませんが


などの理由からカンボジアを選択しました👌


今回旅行会社ではなく、インターネットで全て申し込みしました。めちゃめちゃ安いですが、初めての利用で不安でしたが、大手のdenaなら大丈夫だろう

という謎の安心感で、勢いに任せて申し込みしちゃいまいした。


彼女も誘ったのですが、「興味ない」と一言😅

結果的に1人旅になりました…



長くなりましたが、本題へ。


セントレア→上海〔経由〕→シェムリアップ


10時発の便だったので、セントレアで最後の日本食を食べて、いざ出発✈️ 内心不安しかない。



舌が馬鹿な私は機内食も美味しく頂きました。

上海までのフライト時間は2時間程度✈️

本を読みながら過ごしました📖



上海到着🇨🇳時差−1時間

ここで6時間程待ちます…長い。

免税店を見たりスタバでコーヒー☕️を飲んだりして過ごしました。

※上海空港では元しか使えませんので、上海空港で元に両替が必要です

※カンボジアでのお金は基本的にアメリカドルです

上海か日本で両替しておきましょう


いよいよ、カンボジアへ✈️

カンボジアまでは4時間弱

日本との時差−2時間

飛行機では夢の中で過ごしました…😴


カンボジア シェムリアップ到着です🇰🇭

ここでVISAを取得します。顔写真とアメリカドル4000円で簡単に取得できます。顔写真がなくても、お金を払えば空港で撮影してくれるとか。


空港を出ると 私の名前を書いた紙を持ったお兄さんが待ってくれていました!荷物を持ってくれて、トゥクトゥクに乗ってホテルへ!急に異国感が出るので、少し戸惑いました。



ホテル到着。ホテルはゴールデンマンゴーイン

1泊2000円で朝食付きです。しかも、なかなか綺麗✨


翌朝撮影



スタッフも親切で、とても良いホテルでした😊

既に夜も遅いので、すぐに就寝😴


2日目へ続きます

×

非ログインユーザーとして返信する