tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2018.11.20ヨルダン🇯🇴5日目

残すところ1.5日です!

アンマンは初日に観光したので5日目は少し北にある、ジェラシュへ行きました🦖古代ローマ時代の遺跡があり、保存状態が良いので見応えがあります。


車で1時間強🚗

ジェラシュに着きました!

早速出迎えてくれた、メインと言っても過言ではない、ハドリアヌス凱旋門!迫力満点!

凱旋門を潜れば様々な遺跡が並んでいました!たまたまかもしれませんが、人が少なくて、遺跡も綺麗に残っているのでオススメです🤫

大きいコロッセオ

中でちょっとしたパフォーマンスをしている人がいて、それをコロッセオに座って鑑賞していると、タイムスリップした気分で最高でした🤩


ここ!コリント式の柱が並んだ、廊下?

惚れ惚れする美しさでした🥺


ただ、お昼はやっぱり暑くて🥵

ヘトヘトになって、アンマンに帰りました。

明日のお昼には空港へ向かうので、お土産!

自分には香水を買ってみました!

店員さんはとても親切で、私のワガママにとことん付き合ってくれました🤲しかもめっちゃ安いんですよ!!!!オススメ!


はぁ、明日帰るのか…寂しい😔

それに、飛行機が…つらい…



最終日に続きます。

おやすみなさい😴

×

非ログインユーザーとして返信する