tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2017.12.20〜スリランカへ🇱🇰

お久しぶりです!

12月20日〜26日までスリランカ🇱🇰へ行ってきました✈️


スリランカ🇱🇰までは、毎度お馴染み!中国東方航空を利用しました。やっぱり安い😶

セントレア〜上海〜コロンボ です。


今回は一人旅ではなく、高校の同級生と行きました。何気に男友達との旅行は初めてです!

友人君は海外初心者でしたので予約、スケジュール作成は私が全て行いました。楽しい。


1日目から書いて行きます!

セントレアを朝に出発し、お昼に上海に到着しました。今回は乗り換えはスラスラできました😏

乗り換え待ちも3時間程度と短く、さらに友人くんがいるので待ち時間も楽勝でした。


上海からコロンボまで8時間程のフライトです。長かった…さすがに疲れました😅

でもコロンボは時差3.5時間あるのでコロンボ到着は19時過ぎで、少し得した気分になりました。笑

お迎えしてくれました。


※スリランカは観光ビザが必要です!

空港で簡単に取れますよ!40$


ホテルは移動も考えてコロンボのフォート駅付近を予約しました。コロンボシティホテル。

空港からはタクシーで約3500LKR

※1LKR=0.75JPY

ホテルについて、お腹も空いていたので散策がてら夕食を食べに行きました🍴

スリランカのビール🍺で乾杯!

長旅お疲れ様でした😌


食事を終えて、街を軽く散策してホテルへ帰りました。次の日は朝からキャンディへ向うので早めの就寝です。おやすみなさい💤




2日目へ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する