tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2018.11.15〜ヨルダン🇯🇴旅行

更新が遅くなりましたが、ヨルダン🇯🇴へ行って来たので、記憶を辿りながらブログを書いていきます!

メンバーは私と、スリランカ🇱🇰旅行でも同行した友達くんの2人で行ってきました!

毎度お馴染みセントレアからアブダビ経由でヨルダン🇯🇴へ向かいます✈️

この飛行機に乗ったよ!

初めてエディハド航空を利用しました!映画が豊富で、清潔だったので良かったです👌ただ、アブダビまでの長〜いフライトだったので、疲れました…12時間くらいだったかな?🕛



アブダビ空港で3時間くらい待機

待機時間はひたすらモンストしてました。笑

ラクダ🐪がお出迎え



乗り換えて出発です✈️

アブダビからヨルダン🇯🇴までは4時間くらい!ラストスパートです!!!



アブダビからヨルダン🇯🇴まで砂漠🏜の上を飛んでいます✈️

景色綺麗だった🥺🥺


ヨルダン🇯🇴とーちゃーく!!!

時差が−13時間なので、現在16日お昼の12時です! なんか得した気分!笑


今回なんとヨルダン🇯🇴内の移動はレンタカー🚙にしました!初めてなので緊張する…


借りた車はこれです!

残念ながら、最新の高級車ではなかった😅

ナビもGoogleマップがあるので、付けませんでした。


車を飛ばしてアンマン市内まで!

空港から40分くらいで市内に!

市内の道路は車が多くて、ヒヤヒヤでした😅

とりあえずアンマン市内のホテルにチェックインして、荷物を置いてアンマン観光!


ホテルはアンマンキャラバンホテルです!

安いけど、なかなか良かったですよ!


まず向かったのがアンマンシタデル🏰


中には博物館もありましたよ!

高台にあるので、アンマンも一望できます。


日も沈んで来たので、夜ご飯がてら街を散策します🚶‍♂️


お店いっぱいで、全然飽きません!


最後は変わったコーヒー☕️を買ってホテルへ帰って就寝しました🛌



2日目へ

×

非ログインユーザーとして返信する