tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2016.0729台湾旅行3日目

3日目のプランです。

・台中へ向かう・カラフルなお家を見る・台湾のウユニ塩湖こと高美湿地に行く


台中には新幹線を使います🚅

台北から新幹線でおよそ1時間。車内も綺麗です。



タクシー🚕で移動し、彩虹眷村へ到着。

カラフルです😳😳

ちょっと怖い。

ここ、観光スポットですが、実はただの民家です。

黄さんと言うお爺さんが退屈だったから始めたそうです。思いついた絵を描いている内にこんなにも増えたと言います。 凄すぎます…




少し街で昼食がてら休憩です。


回復した所でいざウユニ塩湖へ!!


タクシーと運賃交渉します…🚕

往復3000円で妥結🤝

タクシーで着いたら、俺はここにいるから見終わったらここに来いとの事。彼女のスカーフが担保にされました。逃がさないようにでしょうか。😥


あんまり期待していなかったスポット






絶景でした…


世界の広さを感じ、夕陽が沈むのを眺めました。

いやぁ、これを見て旅の意欲が湧きましたね。

まだ見ぬ世界をもっと見たい。



4日目 最終日へ続きます

×

非ログインユーザーとして返信する