tabilogのブログ

世界の旅行記をツラツラと書いていきます

2016.0728台湾旅行2日目

朝食は、ホテルのバイキングでした🍳

お粥が一番美味しかった気がする。笑

支度して、出掛けます。2日目のプランは下記の通りです。

・高級茶を飲む・九份観光する


得意の地下鉄を駆使して、紫藤盧というお茶屋さんへ🍵

外観が分からずらくかったですが、なんとか到着して、オススメを注文しました。

飲むまでの所作が面白く、魅入ってしまいました。

お茶完成です。お茶の名前を忘れてしまいましたが、上品な苦味とほのかな甘みがあり、絶品でした。また、2回目、3回目と淹れる度に味が変化し、とても楽しかったです。


そして、今回の旅のメインでもある九份へ!

九份へは最寄り駅からタクシー🚖で向かいます。

タクシーの値段は交渉できますので、挑戦してみてください👌笑


九份到着〜雑誌で見た写真と同じ景色です!

千と千尋っぽさがどこか感じられました🏮🐖


こんなのもありましたよ。湯婆婆的湯屋。笑

ぷらぷら歩いていると小腹が空きました。

初めての小籠包。美味しい😭

味の薄い鶏肉。🍗

九份は夜が綺麗みたいですが、待ちきれず帰っちゃいました。笑 時間があったのでタクシーの運ちゃんに101タワーまで運んでもらいました🚕


た、高い…😮

中に入って、最上階へ向かいます。なにやらマスコットキャラがいるようです。

モチーフが分からずに散策し続けるとこんな物を発見しました。これ、地震や強風時の揺れを防ぐ役割をしてるんだとか。これをモチーフにできたキャラクターのようです🙂

最上階到着〜 車が小さい!!!中々綺麗な景色!

※最上階入場券が必要です。確か〔日本円〕2000円程度

帰りにホテル近くのコンビニに寄ってお菓子などを買い込んで、ホテルへ帰りました。 3日目へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する